So-net無料ブログ作成

兵庫県に引っ越して二ヶ月【今日は神戸ハーバーランド】 [日常]

兵庫県に引っ越してきて二ヶ月が経ちました。


今日は家族で神戸ハーバーランドに行きました。


今の自宅はハーバーランドから車で下道45分あればなんとか着く距離の、自然の多い山手にあります。


ハーバーランドに気軽に行けるようになったのは、引っ越してよかったところです。


では!


ハーバーランドの風景を少し紹介します。
まずはロイヤルプリンセス(神戸ベイクルーズ・観光船)からの風景を。


IMG_20170527_165517.jpg

遠くに見えるのはメリケンパーク


IMG_20170527_182206.jpg

これは観覧車から撮った神戸タワー


IMG_20170527_193123.jpg

日が暮れるとますます綺麗になっていきます。


ハーバーランドというとやはりオリエンタルホテル

IMG_20170527_193049.jpg

一度は泊まってみたいなあと思うのですが、なかなか高いですよね。



ハーバーランドや、アンパンマンミュージアム中華街の徒歩圏内に泊まるなら、オススメのホテルがあります。


神戸ポートタワーホテル


昨年神戸観光の際に泊まりました。

ビジネスホテルですが、大浴場あり、和室あり で小さい子供がいても安心です。

なのに、リーズナブル


神戸ポートタワーホテル なごみの湯宿

神戸ポートタワーホテル なごみの湯宿

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区波止場町6-1
  • 特色: 立地の良さと充実のレジャースポットを併せ持つ、神戸らしさを満喫できる人工温泉大浴場付ホテルです。
今日、午前中は教習所入校手続きでした。
今日は適性検査と学科1時間だけでした。
実はアラフォーなのですが、意外にも同じぐらいの、いや明らかにそれ以上の年齢の人もいました。
その話はまた次の機会に。



スポンサ-リンク








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0