So-net無料ブログ作成
検索選択

40代からの自動車教習所(アラフォー教習所体験記②) [40代からの自動車教習所]

さて、自動車教習所に通うにあたって、まずは教習所探し。

家から通える教習所は2校ありました。

2校とも1時間に一本送迎バスが出ています。

40歳自動車.png

まず、気になったのは、週に2回無料ケーキバイキングが開催される教習所……。



スポンサ-リンク







 【ケーキバイキング付き教習所】


そのケーキバイキング付きの教習所のホームページを見てみました。

なんと!


・無料ケーキバイキング・ドリンク付き

・お知り合いの方もOK!


いや、もうここでいいかなと思ったけれども、やはり値段を見てみよう。

ホームページによると……値段が3段階に分かれています。


①29歳下 

②30歳~39歳

③40歳以上 私ここ


やはり①が一番安くて税込み20万ぐらい。

③は23万ぐらい。

ただ、①②と③の大きな違いは「追加延長料金なしの安心パック」があるかないか。

③の40歳以上だけ、安心パックは別途お金が必要です。


そう、そうよね。

オバサンがそんな器用に運転できると思えないしね。

安心プランを入れると26万ぐらいかな。

まあ、思ったより安いので、ここにしたい気持ちが大きくなってきました。


ですが、口コミを見ると……

うーーーーん。

やはり、比較しないのもなあと思い、2校の中で知り合いオススメの教習所を見てみることにしてみました。



【知り合いオススメの正統派教習所】


ホームページを見たところ、地味です。

ケーキバイキングなどの表記なし。どうやらカフェなどもない。待合ロビーにイスと机はあるが……。


ただ、値段設定が細かく、


①学生 A B C

②一般 A B C


という感じで、A=予約回まで B=予約回まで C予約=回までとなっていて、Cは一ヶ月先まで予約OK

ただし、料金は15000円ずつアップします。

ざっと計算すると、Cのプランにすると27万円ぐらい。

ただ、※印にはこんな表記が。


「Cは無料安心パックつき。ただし、36歳以上の方は当校にご相談ください。」


相談?


やはりオバサンは追加料金が必要なのでした[雷]

ということで相談の電話を入れて確認の結果30万程度ということがわかりました。

ケーキバイキング教習所と正統派教習所の値段の違いは4程度……。


ただ、正統派教習所のメリットは……


・お金を出せば確実に予約がたくさんとれる。

・駅にも近い。


そして、口コミは……良い。やはり良い


旦那に相談してみたところ、


「正統派教習所のほうが安心だし、値段が強気なのは質がいいからやろ。

それに、高いからヤンキーは来ないやろう。」


ということで、正統派教習所に決めました!

この3月から引っ越しに、新居の礼金に、持ちマンションリフォームに、恐ろしくお金がかかりましたが、ここにきてまた30万円さようなら


でもでも、免許をとればきっと世界が広がるはず!!

そう信じて頑張りたいと思ったのでした。


続きはまた数日後



スポンサ-リンク








nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。