So-net無料ブログ作成

お得に京都旅行~1日目・京都水族館・旅館あづまや~ [旅行・関西]

先週末は京都に用事があり、そのついでにプチ旅行をしてきました!

京都水族館と、親子3人で休前日一泊1万2420円で泊まれる旅館を紹介します。




【京都水族館で気になったモノたち】

京都水族館は3回目ですが、毎回毎回新しい発見があります。

今回一番気になったのは……

IMG_20170603_144935.jpg

はもちゃん[黒ハート]

何かを待っているような……、きょとんとしててかわいい。


IMG_20170603_145148.jpg

見えるかな?ちんあなご

ちんあなごの目見てください。かわいいでしょ?

この目が犬の狆(チン)に似てるからこの名前がついたそうです。

IMG_20170605_084007.jpg

ちなみに前回行った時にショップで買ったちんあなごネックピロー。


IMG_20170603_161847.jpg

イルカショーは普通のイルカショーと少し違います。

イルカと人間が一緒に演奏&合唱するのです。

ストローの笛を人間が吹き、それに合わせてイルカも歌う。

「ピーピー♪ キューッキューッ♪」

というふうにイルカの歌声が超かわいいです!


イルカが超かわいかったので、1000円のいるかクジをひきました。

IMG_20170605_084819.jpg

ハズレなし。

一番下の3等賞でもこのサイズ。


とりあえず、あまりに楽しかったので翌日も行くことに。

この後宿屋にいきました。下に続く

スポンサ-リンク



【かなりお得な宿「あづまや」】

宿屋は西本願寺近くの「あづまや」という旅館。

京都水族館からも歩いて10分ちょっとです。

旅館あづまや <京都府>

旅館あづまや <京都府>

  • 場所: 京都府京都市下京区堀川通り七条上る西本願寺前
  • 特色: 西本願寺からすぐ!アクセス抜群の素泊まり旅館です。
親子三人で休前日素泊まり1万2420円
トイレお風呂付き8畳和室です。
IMG_20170603_185705.jpg

確かに古めかしい宿ではありますが、綺麗に掃除されていますし、クーラも新しいし、テレビもアクオス。

Wi-Fiも完備です。オススメです。

少し歩いたところにコンビニが2件ありますので、朝ご飯などはそこで買っておけば便利ですね。


二日目は水族館と同じ梅小路公園の敷地内にある京都鉄道博物館に行きました。

また後ほど紹介します。






スポンサ-リンク








nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0