So-net無料ブログ作成
検索選択

投資マンションに素人が手を出さないほうがいいと思う理由~不動産ブームに陰り~? [ローン・不動産経営]

現在不動産投資をしていらっしゃる人がいたらすみません。

ただ、ここではあくまで勧誘されやすい若者(素人)にむけてのお話です。

私もほぼ素人です。

昨日のMSNニュースで下のような記事を読み、今日は不動産投資について書かねば!と思い立ちました。

2017年6月7日 Bloomberg 


というわけで、素人のワンルームマンション経営経験者としての、私なりの感想・意見を述べたいと思います。


スポンサ-リンク










【不動産屋が20代の若者に営業するのはなぜ?】

世間では「ワンルームマンション投資で、老後は豊かな暮らし」などという宣伝文句で、若者に投資用として新築ワンルームマンションをオススメする広告をよく見ます。

~購入するならできるだけ早いほうがいい。~

ほんとうにそうなんでしょうか?


私も20代後半の独身の頃に、数回ほど不動産会社から「マンション投資しませんか。」の電話がかかってきました。

実は少しだけ興味があったので、全く拒否しなかったのがダメだったと思います。

当時私は在宅で参考書などの執筆・編集をしていましたが、収入の増減が激しいため、校閲パートや家庭教師など掛け持ちをしていました。

年収は300万弱だったと思います。

ここから、国民年金・健康保険などなどを払うわけですから、はっきりいって低収入です。

そのあたりもすべて伝えたのですが、

「大丈夫です!頭金の100万円さえあれば大丈夫です!谷町4丁目駅前のおしゃれなワンルームマンションのオーナーになれますよ。」

とガンガン営業トークをされました。

ただ、100万円は結婚や将来のために回したかったし、やはり現実的にムリと思い、キッパリとお断りしました。

当時の私で本当にローンが通ったのでしょうか……。未だに疑問です。

ですが、自分が正社員でもう少し安定していたならば、手を出していたかもしれません。

「若いウチなら月々のローン額も低く、気軽に始められる」という営業トークにコロっといきそうでした。

若いからあまり深く考えずに買う!なんてことがあるのかもしれません。

IMG_20170608_204200.jpg

































































スポンサ-リンク








nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: