So-net無料ブログ作成

40代からの自動車教習所~申し込み&入校~(アラフォー教習所体験記③) [40代からの自動車教習所]

教習所頑張ってます!

私アラフォー、正確にはもうすぐ42歳で、現在41歳ですが、教習所通い……問題ないです!

もし、アラフォーだからとためらっている人がいるならば断言できます!

大丈夫です!

というわけで、今日は申し込み入校のお話を。

申し込みではいいことがありました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

40歳自動車.png
【まずは入校前に授業料支払い】

入校日前日に教習所に行って、お金を支払うことに。

ネット申し込みしたので、書類などもできあがっていたためラクチンでした。

で、支払い。


受付さん「27万円です。」

私   「えっ、間違えてませんか?」

受付さん「ネット申し込みされましたよね。間違いありません。」

私   「あの、私安心パックつけたのですが……。」

受付さん「はい、Cプランを選ばれているので、安心パックは無料でついています。」

私   「いや、Cでも追加料金いるんじゃ?」

受付さん「大丈夫です。35歳までの方は無料でついています!」

私   「……(6歳オーバーしてるんやけど、これってこれって、私アンダー35歳に見えるってこと??[揺れるハート][揺れるハート])……」


はい、とってもうれしかったです。

ここ最近で一番うれしかったです。

気分はいいので、ここはちょろまかさず正直に、

「すみません、私41歳です。」

と答えました。

というわけで、30万円は消えました。

でも、全然痛くありませんでした。

下につづく↓



スポンサ-リンク










【入校日には何をするのか…。そしてたくさんのおじいちゃんおばあちゃんが。】

入校日は、説明1時間・適性検査1時間・学科1時間。というわけで、3時間かかりました。

年齢層ですが、大学もまわりに多いため、確かに10代20代前半が多かったです。

が、大学生になればみんな化粧もするし、結構年齢不詳です。

赤ちゃんを託児所に入れて頑張ってるママさんもいました。


そしてなにより、教習所のロビーにはおじいちゃんおばあちゃんがたくさんいました。

私なんか若者です(たぶん)!

なぜこんなにおじいちゃんたちが多いのかというと、高齢者講習を受けに来ているわけですね。

かなり高齢な方も多く、駅から離れると車でなしでは生活できない地区も多いため、みんな免許は必須なんですよね。

おじいちゃんおばあちゃんが頑張っているんだから、私も頑張ろう!という気になりました。


というわけで、次は学科を受けたり、実際に車に乗る技能講習のお話をしたいと思います。



スポンサ-リンク








nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0