So-net無料ブログ作成
検索選択

転勤・引っ越し・転校…子供の気持ち [転勤・単身赴任・家族帯同]

前の記事では転勤による夫婦の気持ちについてふれましたが、今日は子供の気持ち について考えていきたいと思います。

転勤の辞令が下りて、帯同するかしないかを決める上でネックとなるのが子供の転校です

子供の転校を避けるために単身赴任の形をとるご家庭も多いと思います。

うちは結局1年後転校をしたのですが、

・子供にいつ転校を言うか。

・どのように転校を納得させたか。

そのときのことをお話したいと思います。

【続きはここをクリック!】


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

転勤…夫の気持ちと妻の気持ち~単身赴任か帯同か~ [転勤・単身赴任・家族帯同]

我が家の夫に転勤の辞令が下りたのが、昨年の3月。

マイホームを買って4年、妻仕事あり子供一人低学年。

さあ、どうする?

今日は転勤によって起こりうる問題や、我が家はどういう経緯で帯同を決めたのかをお話したいと思います。

【続きはここをクリック!】


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。