So-net無料ブログ作成
検索選択
設備など ブログトップ

築三十年マンションの段差と防音対策 [設備など]

築30年のマンションに引っ越してきて、二ヶ月ちょっと。

ずいぶん慣れてきて、居心地が良くなってきましたが、最初の頃はこの部屋の段差騒音がかなり気になっていました。

まずは、段差写真を見ていきましょう。

【続きはここをクリック!】


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

スキップフロア型マンション~エレベーター停止階ってなに?~ [設備など]


マンションを決めるにあたって、物件探しをしていた時の宣伝文句に「エレベーター停止階」という表記があって、物件見学に行くまでその事の意味を理解していませんでした。


一昔前(30年前後?)に流行ったマンションの構造で、「スキップフロア型マンション」と呼ばれるモノです。


エレベーターが停まる階と停まらない階がある、というわけですね。


いま住んでいるマンションがスキップフロア型マンションです。


エレベーターが停まらない階のメリットってなんだろう?と考えてみました。

【続きはここをクリック!】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

古めかしい設備 [設備など]


築30年マンションの気になる古めかしい設備を紹介しましょう。


一つ目は


これ!


IMG_20170423_002641.jpg


壁付きのガスヒーターです。


少し寒い地域なので、使えたらいいなと思ったのですが、どうやら使えないらしい……。


使えないなら……


【続きはここをクリック!】


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
設備など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。