So-net無料ブログ作成
カビ・除湿・結露など ブログトップ

除湿器に悩む [カビ・除湿・結露など]


24時間換気がなく、浴室乾燥もない新居。

冬は結露、これからのシーズンは梅雨で悩むであろうことが予想される。


思い切って除湿器を買おうと思います。


というわけで、除湿器を比較検討していきたいと思います。


コンプレッサー式


デジカント式


高いけどハイブリッド式か……

【続きはここをクリック!】


パッキンのカビ取り [カビ・除湿・結露など]


今日はお風呂のカビとりについて。



入居時、一番最初に「ゲゲゲッ!」と思ったのがお風呂場のパッキンのカビでした。


部屋探しの時にお風呂のカビに気づいていればよかったのですが、


なんせ在職中で時間がないし、遠いし、一時間で部屋を三つ見学する、という荒技を使い、


ほぼ直観でいまの部屋を契約。



4LDKで和室が二つで日当たり良好!



しかし!!



もっとお風呂もしっかり見ておけばよかったな、といきなりガッカリ[バッド(下向き矢印)]

【続きはここをクリック!】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅
カビ・除湿・結露など ブログトップ